ワンセグチューナーとパソコン

パソコンに簡単に接続できるUSBワンセグチューナーが相変わらず人気の
ようです。

しかし、売れていると状況とは逆に、そもそもワンセグ放送がどういうものなのか、
また、ワンセグチューナーをパソコンと接続してどのようなことができるのか、
ということを理解できていない消費者も多いのだとか。

ワンセグチューナーを買ったのはいいけど、自分が考えていたのとは違うと
いった理由で返品に来る人も少なくないのだと、家電量販店の販売員の人が
言っていました。

単に、パソコンでテレビを見たいという理由で購入する人も多いようですが、
ワンセグは、携帯端末用のデータ容量が小さいデジタル放送なので、パソコンの
ような大きな画面で視聴するには、適していないのです。

もちろん、パソコンでフルスクリーン表示もできますが、画像がかなり粗く
なってしまいます。

きれいな画像で見ようと思えば、かなり画面は小さいです。


メーカー側は、そういったところはほとんど説明しません。
書かれていても小さく書かれています。

パソコンでテレビを視聴できるということで、パソコン用のワンセグチューナーを
買ったはいいけど、思っていたのと違うと感じている消費者がいるというのは、
こうした理由があるんです。


ワンセグチューナーについてきっちり理解できた人は、あとは安く手に入れるだけ。

ココは、新しいワンセグチューナーが1円で買える!?